名古屋千種支店
[社]骨董品の鑑定STAFF
- 月給251,500円〜
- 10:00〜19:00 所定労働時間8時間、休憩1時間 シフトでの多少の前後あり
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
美術品・骨董品等の接客買取、査定、仕分け、ネットオークション出品がメインの業務です。
新しくオープンする店舗での勤務です!
店舗でのお客様対応・持ち込み品の鑑定のほか、
スーツを着てお客様の元に出向く「出張買取」や
美術品の「査定」、オークションでの「買い付け」などバイヤーや鑑定士のようなお仕事をして頂きます!
やることが多いように見えますが、
まず最初は「商品知識を学ぶこと」「先輩の仕入れ業務サポート」の2つからでOKです!
先輩方も異業種からの未経験入社ばかりなので、同じ目線に立って教えてくれます!
商品知識については、分かりやすい勉強用資料を用意していますのでご安心ください。
知識がしっかりと頭に入ったら、先輩とマンツーマンで買い取り業務にチャレンジできますよ!
一人立ちした後も、判断が難しい商品などは、
WEBカメラを使ってベテランスタッフが沿革で鑑定サポートするので心配はいりません!
【取り扱い商材】
骨董品、美術品類全般、絵画、宝飾品、ブランド品など様々!
「自分は武具を極めたい!」なども大歓迎ですよ!
まず最初は「商品知識を学ぶこと」「先輩の仕入れ業務サポート」からスタートし、しっかりと学習・経験を重ねて、
適切な値段をつけられる鑑定士を目指していただくことを想定しています。
現在活躍している先輩⽅も異業種からの未経験⼊社ばかりなので、
未経験の方でも活躍し成長できる環境です。
経験を積みながら担当業務の幅を広げていきましょう!
<取り扱い商材をご紹介します>
⾻董品、美術品類全般、絵画、宝飾品、ブランド品など。
【入社後の流れ】
■1〜3ヶ⽉⽬
基礎的な商品知識、事務作業、仕分け作業を先輩社員指導のもと覚えていきます。
■3〜6ヶ⽉⽬
社内資格である鑑定⼠試験取得へ向けた勉強をしていきます。
試験合格後は、先輩社員⽴ち合いのもと、買取、販売業務の補助作業に挑戦していきます。
■6〜12ヶ⽉⽬
⼀連の業務を1⼈でをこなせるように取り組んでいきます。
広告作成、数値管理など新しい業務へも挑戦していただきます。
【キャリアアップ】
入社1〜3年⽬には店舗責任者、役職者を⽬指して簡単なマネジメント・育成にも関わっていただきます。
この頃までに鑑定スキルが⾼まっていれば、⼀般のお客様だけではなく、業者間オークションや法⼈様での仕⼊も⾏っていきます。
【リユース事業を通じて社会問題に貢献します】
弊社は株式会社エコリングのグループ会社です。エコリンググループが目指しているものは「社会問題解決」です。ブランド品や貴金属等の買取だけではなく、リユースを通して社会に貢献したり、世の中の貧困問題解決に向けて行動しています。
大量生産・消費のサイクルから、ものを循環させていく世の中にシフトチェンジする為にリユースの事業を展開しているので、リユース事業を主体とする「エコリング」という会社が存続し続ける事で、世の中のリユースや環境問題、資源の問題を解決できると考えています。
【社員の「声」を大切にする社風があります】
弊社は株式会社エコリングの1部署から始まりました。弊社を立ち上げた代表の佐藤は、もともとエコリングの倉庫で仕分けをしていました。仕事をしていく中で古美術に詳しくなり、20代で事業を任せられるまでになりました。佐藤の「古美術をやりたい!」という気持ちが、代表取締役の心を動かし、子会社誕生へと繋がりました。このように、社員の「やりたい」ことをしっかりと後押しをする社風があります。「やりたい!」を突き詰めることの面白さを知っているメンバーだからこそ、あなたの挑戦する気持ちも大切にします。
緑和堂
47126
シフト・収入例
【年収例】
入社1年目 一般 月収25万円 年収400万円※賞与含む
入社3年目 店長 月給35万円 年収550万円
入社5年目 課長 月収41万円 年収630万円
募集要項
職種
- [社]骨董品の鑑定STAFF
給与
- 月給251,500円〜■⽉給(基本給):25万1500円以上 ■昇給あり ■賞与あり(2020年度実績 年2回) ■交通費:⽉3万円まで(マイカー通勤の場合、駐車場代は自己負担) 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 資格取得支援制度
・社会保険完備 ・研修制度あり ・社員割引あり ・交通費⽀給 ・バイク・⾞通勤OK ・昇給あり
交通費
- 規定支給
勤務地
- 名古屋千種支店愛知県名古屋市千種区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 ・普通⾃動⾞免許をお持ちの方(AT限定可) ★未経験OK★ 【こんな方からのご応募を歓迎します!】 ・営業、接客経験者 (業種問わず) ・アパレル、美容業界経験者 ・同業界経験者(経験により優遇あり) ・Excelで集計業務が得意な方
勤務時間
- 10:00〜19:00 所定労働時間8時間、休憩1時間 シフトでの多少の前後あり
休日休暇
- シフト制有給休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇【休⽇・休暇】 シフト制(水曜休み) ・年末年始 ・慶弔休暇 ・年次有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・出産・育児休暇
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にてご連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 採用担当課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20-603
求人情報更新日:2023/6/14