世田谷支店

[社]経理STAFF

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Item 1 of 1
  • 月給250,000円〜312,000円
  • ・1年単位の変形労働時間制(1日8時間、年間を通じた週の平均労働時間40時間) ・基本は土日休の平日9:00〜18:00の勤務です ・繁閑差によって6時間、8時間、10時間の3つシフトを組み合わせます ・繁忙期(1~3ヶ月単位)は土日勤務が発生します(3ヶ月以内に振休取得) ・1日の休憩時間:60分以上 平均残業時間20時間程度

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お仕事について

お仕事内容

当社は、独自の連結会計システムの開発・販売のほか、決算業務のアウトソーシング事業(BPO事業)などを手掛ける経理業務のプロフェッショナルです。 今回、この決算業務のアウトソーシング事業において、経理スタッフを募集します。 【お任せしたい業務】 アウトソーシング事業のスタッフとして、誰もが知る有名企業の経理業務(決算・開示)をご担当いただきます。  ・財務諸表の作成  ・財務諸表の合算  ・連結修正  ・連結財務諸表の作成   ・上記業務に必要なデータ回収や整理、データ入力、ほか関連業務 顧客企業ごとにプロジェクトを組み、チームで業務分担しながら決算業務を行います(売上管理や請求対応といった管理系の経理業務は行いません)。 企業の経理部門は、DX(デジタルトランスフォーメーション)化や新会計基準への対応などのために、どんどん複雑化・高度化しています。そこで私たちが決算業務を代行することにより、顧客の業務負荷を低減させることがこの仕事のミッションです。 また、将来的には経理業務の効率化や見直しも提案することで、顧客企業がより本質的なビジネスに集中できる環境を作り出すことも期待されています。 【プロジェクトへの配属について】 ★1プロジェクトに3~5名(最大10名程度)のチームで取り組み、その一員として参加します。 ★1人1プロジェクトが基本で、2〜3年は同じプロジェクトで勤務します。そのため顧客ごとの経理・財務の特性を把握しながら、じっくりとその顧客に向き合うことができます。 ★実務未経験であれば、まずはデータの回収やデータ整理など、簡単な作業やサポート業務からスタートしていきます。その後、慣れてきたら実際に仕訳などの決算業務にも着手していただきます。 ★ノウハウを一ヶ所に集約させているため、ほとんどのプロジェクトは新宿本社で業務を行います。顧客とのやり取りはメールやチャットツール等を用いています。 ※全体の1割ほど、顧客企業に常駐するプロジェクトもありますが、チームで向かうのでご安心ください(引っ越しを伴う常駐配属の際、無理強いすることはありません)。 【入社後の流れ】 入社初日はオリエンテーションを行います。その後は実際のプロジェクトに配属され、スキル・経験に応じてOJTで業務を進めていただきます。先輩社員のフォローのもとで業務をお任せしていきますし、いきなり仕事を丸投げされることはありませんので、ご安心ください。 【キャリア、将来の姿】 実際の業務をこなしつつプロジェクトの主担当、さらにはチーム責任者としてステップアップしていただくことを期待しています。 また、ゆくゆくは顧客企業への業務改善の提案にも携わっていただきたいと考えています。例えば、「この決算手順はベストか?」「お客様にとってより良い方法はないだろうか?」といったように、顧客への業務改善を提案します。プロジェクトの効率化や決算の早期化などにも貢献することで、顧客が抱える本当の課題解決にまで取り組み、プラスアルファの付加価値(業務改善、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)をもった経理のプロを目指せます。 【やりがい】 アウトソーシング事業ではありますが、私たちは「顧客の経理部の一員になる」ことを目指しています。言われたことをやる仕事ではありませんし、ときには顧客よりも経理の数字を知っていることもあります。 実際に、「こういうとき他の会社さんはどうしてる?」「どうやったら監査法人がYESと言う財務諸表になるかな?」と相談を受けることも珍しくありません。そのため、単なる作業者としての経理ではなく、「顧客に貢献できる経理」「高い付加価値をもった経理」を目指すことができます。 ・会社で経理担当をしているけど、1つの会社で終わりたくない。 ・簿記の資格は取ったので、せっかくなら顧客に役立つ仕事をしたい といった方は、活躍できる可能性が大ですので、ぜひご応募ください! 【働くメリット】 ★アウトソーシング部門は10年以上にわたって前年比20%〜25%成長を続けているため、安定した環境で業務に取り組むことができます。 ★顧客はトヨタ自動車、三井住友銀行、KDDI、ソフトバンク、ライオン、味の素、サイバーエージェント、吉野家HD、ツムラ、大正製薬など誰もが知る大手企業も多数。もちろん、こうした企業のプロジェクトに配属されるチャンスもございます ★完全週休2日制、土日祝休みで年間休日は124日と、プライベートの時間もしっかり確保できます。また、繁忙期は8時間を超す勤務もございますが、閑散期を6時間勤務にしていますので、ON/OFFのメリハリをつけて働ます。 ★アウトソーシング事業とは別に、独自の連結会計システムを開発・販売しております。1200社以上での導入実績があり、市場でのシェア率も40%と、高い知名度を誇ります。 71928

募集要項

職種

[社]経理STAFF

給与

月給250,000円〜312,000円
■想定年収:350万円~500万円(月給制) ■月給総額:想定年収額の14分の1を毎月支給 ・基本給:202,531円~253,164円 ・みなし残業手当(月30時間分):47,469円~59,336円 ・月給総額:250,000円~312,500円 ※30時間を超過した分は別途残業代を支給します。 ※「想定年収額÷年間総労働時間見込み(営業日数)」で割って時給換算をしているため、同じ想定年収額でも年度によって時給計算が変動します。 ※想定年収額400万円以上の方は、想定年収額の16分の1を毎月支給します。 ■賞与:年2回(12月、6月) ※想定年収額を14分割した残り分(2ヶ月分)を年2回に分けて支給します。 ※想定年収額450万円以上の方は、年3回(12月、6月、9月)となります。 ※想定年収額400万円以上の方は、16分割のため、残り分の4ヶ月分を支給します。 ■評価・昇給:年1回(7月) ※メンバーからご経験を高め、ステップアップいただくことで500万円以上の給与提示も可能です。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 資格取得支援制度
  • 残業手当
■通勤手当(非課税限度額の15万円を限度に実費/月) ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) <教育制度・資格補助補足> ■基本的にはOJTでのキャッチアップをいただきます。 <その他補足> ■従業員持株会(奨励金20%) ■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生 ■健康保険のオプション検診補助(乳がん検診など) ■私服勤務可

交通費

全額支給

勤務地

世田谷支店
東京都世田谷区 (勤務地)

応募資格

【必須要件】 以下いずれかを満たす方 ・日商簿記2級を取得されている方 ・日商簿記3級を取得されており、かつ2級取得予定の方(現在勉強中の方) ・経理実務経験があり日商簿記2級と同等の知識をお持ちの方 【歓迎要件】 ・Excelのスキル、実務での使用経験がある方(関数・ピボットの利用など)

勤務時間

・1年単位の変形労働時間制(1日8時間、年間を通じた週の平均労働時間40時間) ・基本は土日休の平日9:00〜18:00の勤務です ・繁閑差によって6時間、8時間、10時間の3つシフトを組み合わせます ・繁忙期(1~3ヶ月単位)は土日勤務が発生します(3ヶ月以内に振休取得) ・1日の休憩時間:60分以上 平均残業時間20時間程度

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
介護休暇
育児休暇
産前産後休暇
日曜・祝日
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年次有給休暇 ※入社初日に5日を付与し、その後、出勤率を加味して入社半年後(6か月後)に5日付与します。 ※付与日は入社日となりますので、入社1年後に11日付与、2年後に12日付与となり、最大で年20日付与となります。 ■介護休暇 ■年末年始休暇(12月31日~1月3日を基準に毎年5~6日間程度を指定) ■夏季休暇(お盆前後の3日間を毎年指定。土日と有給休暇をプラスして9連休も可) ■慶弔休暇 ■産休育休制度(育児・介護休業法に準拠。毎年5名前後の取得実績あり)

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応募について

応募後の流れ

応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にてご連絡いたします。

会社情報

会社名

BIZネクストジャパン株式会社 採用担当課

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府大阪市西区西本町1-7-20-603
求人情報更新日:2023/6/11

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