仙台支店
[社]営業事務STAFF
- 月給210,000円〜
- ◆9:45〜19:00 所定労働時間8時間、休憩75分
お仕事について
お仕事内容
【仕事の概要】
勤務先となるリユースセンターでは、商品の仕入れからメンテナンス、在庫管理、インターネット販売、受注管理、発送までを一気通貫で行っています。こうしたリユースセンターの運営に関わる業務を幅広くお任せします。
【具体的には】
・商品のご売却に来店されたお客様の対応
・データベースを活用した商品チェック
・商品の在庫管理
・アルバイト・パートスタッフのマネジメント
・その他、センター運営業務全般
幅広い業務がある中で、適性と希望に合わせて業務の割り振りをしていきます。
■展開しているサービス概要
当社はEC 専門でリユース品の買取・販売サービスを展開している、国内最大規模の「ネット型リユースビジネス」を展開している企業です。商材は多岐にわたり、家具・家電・PC などの日用品から、フィギュア・カメラなどといった趣味嗜好品まで約30ジャンルの商材を取り扱っています。
EC化率が年々上昇している背景や、SDGs・サステナブルな社会の実現に向けた取り組みの中でリユースが再注目されていることも背景として、社会全体から求められている事業を行っています。
【マーケットエンタープライズについて】
当社は、2006年設立のリユースベンチャー企業です。かつてリサイクルショップが中心になっていた中古市場に、何か独自のビジネスモデルを創造できないかと試行錯誤を重ねて立ち上げました。創業以来、順調に業績を伸ばし、現在、月間40,000件の買取依頼をいただく規模にまで成長しています。社会におけるECビジネスの成長を追い風に、当社は加速度を上げて急成長を遂げている「ネット型リユース事業」に専心して、さらなる拡大を目指しています。
最近では「toCビジネス」「toBビジネス」に次ぐ形で、「toGビジネス」を推進しています。G=Governmentを指しており、行政とSDGsに関する取り組みを行っています。個人・企業だけではなく行政からも注目をされ、多数の提携事例があるマーケットエンタープライズ。事業そのものが社会貢献性の高いものとなっているため、やりがいは十分です。
【「主体性」を応援する社風】
当社を一言で表すと「主体性」です。
自己の成長=会社の成長が常にリンクし、同じ1年でも密度高く、学ぶ部分も多く、新規事業のリリースや、新規拠点のオープンなど、常に変化があります。
主体性を発揮してくれているメンバーには、当然ながらチャンスも多い環境です。
若いメンバーも多く、部署に隔たりなくフォローし合える関係性も当社ならではの社風です。
在籍年数や経験を問わず、主体性を発揮し、結果を出せるメンバーは評価されます。
また、人を大切にする会社でもあり、仕事だけでなく人としてのレベルも上がっていけるのも魅力です。
ポジションのアピールポイント
◆社歴や年齢に関わらず、主体的に意見を出してプロジェクトを進められる環境◆
当社は年功序列の組織ではなく、社員一人ひとりの「主体性」を重んじている社風の組織です。そのため社歴が浅く年齢が若い社員であっても意見の通りやすい環境ですし、良い提案であった際には実際にあなたがプロジェクトオーナーとなって牽引していただきます。実際に未経験で入社した1年目の社員がプロジェクトを任せられ、プロジェクトの企画・立案~実行まで担っています。
意欲のある若手社員にはどんどんチャンスを与えていきます。もちろんサポートは先輩社員が行っていきますので、その点についてはご安心ください。
マーケットエンタープライズ
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募集要項
職種
- [社]営業事務STAFF
給与
- 月給210,000円〜◆月給:21万円〜 【月給の内訳】 ・基本給:17万2700円〜 ・固定残業手当:月30時間分、3万7300円~(超過分は別途支給)。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
- 家族手当
・社会保険完備(健康(東京実業健保)/労災/雇用/厚生年金) ・昇給年2回(1月、7月) ・賞与年2回(2月、8月) ・交通費支給(上限月3万円) ・住宅手当(当社規定による) ・オンライン研修制度(e-ラーニング形式にて自由に100種類以上のセミナーを受講) ・配偶者/子供誕生日/結婚記念日早退制度 ・選択型確定拠出年金(401K) ・従業員持株会 ・祝金制度(結婚、本人・配偶者の出産等) ・ベネフィット・ステーション加入(国内12,000のリゾート施設、スポーツジム、映画館利用優遇など) ・健康診断サポート(オプションを含む全額会社負担) ・オンライン健康相談 ・副業OK
交通費
- 規定支給(月額支給上限 30,000円)
勤務地
- 仙台支店宮城県仙台市若葉区 (勤務地)
応募資格
- 【必須経験】 ・Officeツールの使用経験があり、一般的な操作が可能な方 【必須ではありませんが、こんな方に向いています】 ・成長中の企業に入社して経験を積みたい方 ・マネジメント業務に興味がある方 ・指示されるよりも自分自身で動いて仕事をすることが好きな方 【こんな経験が活かせます】 ・明るい対応ができ、コミュニケーションを活用しながら仕事に取り組める方 ・未経験者歓迎/経験よりも意欲を重視いたします。
勤務時間
- ◆9:45〜19:00 所定労働時間8時間、休憩75分
休日休暇
- シフト制有給休暇夏季休暇冬季休暇・年間休日105日 ・月8日(シフト制) ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・バースデー休暇
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 採用担当課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20-603
求人情報更新日:2023/6/9