東京本社
[社]カスタマーサクセスSTAFF
- 月給325,000円〜570,000円
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分) 月残業時間:20~40時間程度
お仕事について
お仕事内容
<2021年に立ち上げたばかりのスカウトサービスの立ち上げメンバー/マーケティング・エンジニアメンバーとも連携し事業推進をお任せ>
■採用背景:
新規で立ち上げたばかりの事業ですが、順調に売上も伸びていることもあり組織拡大のための増員になります。
■業務概要:
スカウトサービス「PLEX JOB」のカスタマーサクセスをお任せします。求職者・企業双方とコミュニケーションを取り、採用成功までサポートいただきます。
■職務内容詳細:
・求人応募者のサポート…スカウトメールから求人にご応募いただいた求職者様の対応をしていただきます。転職意欲の確認や、求職者様の経歴・転職条件希望等ヒアリングをおこなったり、求職者が応募した求人について簡単に説明を実施します。お電話で詳細をお伺いしたあとに正式に企業へ紹介する準備を整えます。
・企業側のサポート…求職者のご紹介や日程調整のサポート、必要に応じて求職者の面接後フィードバックを共有、入社が決まった際には契約書等の対応をお任せします。
■業務の特徴:
・求職者に関しては1日5~7件新規対応をしていただきます。基本的に求職者が求人に応募した際にご連絡をするため、新規架電という形ではく受電もしやすいです。
・企業担当は決まっておらず、担当求職者が希望した企業へ適宜連絡を取って頂く形になりますので様々な企業とのコミュニケーションが取れます。
・担当求職者は大体月100名程度になり、新規対応から面接対策や内定承諾可否の確認等求職者によって対応するフェーズが異なるため複数タスクを同時並行で行っていただきます。
・基本的にはお電話もしくはメールで企業、求職者双方対応いただきます。
■業務の魅力:
・立ち上げたばかりの事業なので、カスタマーサクセスとしての業務は勿論、より効率的に業務を進めるためのオペレーション設計の検討やマニュアル作成等も関わっていただくことを期待しております。まさに立ち上がったばかりの事業を自分の手で大きくしていくという手触り感が感じられれるポジションです。
・既にメイン事業で活用しているデータベースを求職者・企業ともに活用しております。そのため掘り起こし架電のようなものは発生せず、採用支援のための本質的なコミュニケーションが取れる環境です。
■組織構成:
現状事業責任者1名、メンバー6名、エンジニア2名、マーケティング担当1名の10名で構成されております。組織としてもフラットな雰囲気で立場や入社日、職種関係なく、より事業を良くしていくための議論が日々行われている環境です。
■新規事業「PLEX JOB」について:
2021年に立ち上げたばかりの物流業界特化型スカウトサービスになります。既存の物流人材紹介事業では費用が高くなかなかサービス導入いただけなかった企業様や、多くの求職者を募集する大手企業中心にサービス展開しております。同社で既に保有している求職者のデータベースを活用し、今まで支援がしきれていなかった企業様への支援を叶えるサービスになっております。
将来的にはメイン事業に並ぶくらいの事業にしようと同社としても注力している事業になります。
【仕事の醍醐味】
・スタートアップフェーズのため、自分で改善して事業を進めていく実感を得られる
・マーケットの中でも未開拓な事業のため、自分たちが市場を作っている、広げている実感を得られる
・RA/CA両面で行うため、成果や結果に対して自分の貢献度合いを強く感じられる
・組織拡大フェーズに伴い、リーダーやマネジメントの経験を早期に積める
・他部署やマネージャーなどとの距離も近く、自分の業務以外のインプットも多く得られる
・toC/toB双方の課題を解決する業務のため、課題解決スキル獲得及び貢献ができる
・合理的な意思決定を重んじる組織のため、無駄な忖度に気を取られず、事業を伸ばすこと、成長することにフォーカスできる
・成果が収入に紐づくため、結果を出せば年齢が若くても給与を上げていくことができる
・複数事業を行っているため、一定経験を積んだ後、他の職種や事業へとキャリアチェンジを社内で行える
・成長意欲の高いメンバーが多いフェーズのため、周りとともに議論や切磋琢磨できる環境がある
・今後の転職においても市場価値の高い経験を積める
35594
募集要項
職種
- [社]カスタマーサクセスSTAFF
給与
- 月給325,000円〜570,000円■年収:400万円~700万円(賞与含む) 月給:32万5779円〜57万115円 【月給の内訳】 基本給:24万1003円~42万1756円 固定残業手当:月45時間分、8万4776円~14万8359円。超過分は別途支給。 +その他手当:7553円~1万3217円 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ・昇給:年2回 ・賞与:年1~3回 ※業績連動 ・通勤手当:全額支給 ・1on1制度 ※スキルアップについては、手厚くフィードバックや1on1の面談を行っています。 ・メンター制度 ・書籍購入制度 ・服装、ネイル、髪型は比較的自由
交通費
- 全額支給
勤務地
- 東京本社東京都中央区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 ※以下いずれも必須です ・新規開拓のご経験 ・個人法人問わず営業経験もしくは販売接客経験 1年以上 ■目標達成意欲 目標達成意欲が強く、目標と現実のギャップを埋めるために徹底的に努力できる ■業務遂行能力の高い方 ・タスクの処理スピードが早く、タスクとタスクのインターバル短く、複数タスクも並行処理でき、もれなく期日通りに完了できる方 ・曖昧なことあれば自分から他の人に相談するなど、主体的に行動できる方 人から好かれる愛嬌、誠実性ある方 ■新規開拓または、それに準じる経験が少しでもある方
勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分) 月残業時間:20~40時間程度
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇日曜・祝日年間休日120日 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(10〜20日) 夏季休暇 GW休暇 年末年始休暇 他
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にてご連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 採用担当課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20-603
求人情報更新日:2023/6/6