東京本社
[社]物流コンサル営業STAFF
- 月給224,000円〜359,000円
- 就業時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) 休憩:60分 時間外労働:有 ・月平均残業時間20h以下(2022年度平均残業時間実績:17h)
お仕事について
お仕事内容
【創業以来連続黒字決算/平均残業時間20h以下/年間休日120以上/創業12年あまりで上場を果たし、その後4年で1部に上場している、成長スピードも早い企業です】
◎エリア採用のため転勤無し
◎業界未経験の中途入社者多数!
◎研修制度充実
◎残業時間20時間以下でプライベートも充実
◎年休120日 土日祝休み
■業務内容:中国・東南アジア・欧米と貿易を行う企業に対して、国際輸送やロジスティックスに関する提案営業を行う。
輸入や輸送にあたり、経路、方法、他社利用の場合はコスト見直しなど、各企業に最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。
■詳細:(まずは既存顧客引継ぎから実施)
(1)既存顧客営業:入社後は、既に取引のある企業から引継ぎ、同社のサービスラインナップや顧客属性・特徴などを覚えることから始める。
契約後の輸入業務に関する手続きや事務業務は、業務部が専任で行うので、営業活動に専念可能。
(2)新規開拓営業:新聞、インターネット、雑誌などから、「海外から輸入」「中国拠点新設」などの企業情報を入手し、経営者や担当部門の責任者へアプローチ。自分の得意・好きな業界を開拓することが可能。
■仕事の流れ:
①顧客の課題をヒアリング:「コスト削減」、「輸送日数の短縮」など、顧客の要望をお伺い。
②提案:見積り:船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなどを細かくコンサルティング。要望があれば、現地調査に赴くこともあり。
③受注:契約後は、実際の稼働に向けた手続きを進める。担当顧客の船積み状況は常にチェックし、納期の変更があった場合にも迅速に対応。
■組織構成:営業部は、約50名の社員が在籍。年齢は20代~40代が中心で30代前半が最も人数的に多い層。
■魅力:
・研修の充実:1カ月間、座学を通して専門用語など覚える。その後は、OJTで3カ月~半年の研修を実施。
・教育訓練も充実。海外研修制度、資格取得支援制度(貿易実務検定、TOEIC 等) など利用可能です。
115653
シフト・収入例
【役職ごとのモデル年収】
▼主任/483万円/月給27万5,000円
▼課長補佐/563万円/月給32万円
▼課長代理/652万円/月給37万円
▼課長/777万円/月給44万円
募集要項
職種
- [社]物流コンサル営業STAFF
給与
- 月給224,000円〜359,000円想定年収:380万円~610万円 月給:224,000円~359,000円 月額(基本給):214,000円~349,000円 その他固定手当/月:10,000円 ※東京支社勤務者には1万円/月の地域調整手当の支給有 ※上記年収には月残業15時間を含めております。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
通勤手当:有 全額支給(上限3.5万円/月) 住宅手当:有 同社規定により支給(企業都合での転居の場合) 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 各種社会保険制度完備 退職金制度:有 同社規定により 定年:60歳 教育制度/資格補助:入社時研修、階層別研修、昇格者研修、資格取得支援制度
交通費
- 全額支給
勤務地
- 東京本社東京都中央区 (勤務地)
応募資格
- ■必須条件: ・営業経験(業界不問/個人・法人不問/有形・無形不問) ■歓迎要件: ・物流業界でのご経験
勤務時間
- 就業時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) 休憩:60分 時間外労働:有 ・月平均残業時間20h以下(2022年度平均残業時間実績:17h)
休日休暇
- 有給休暇日曜・祝日完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の日数となります) ・完全週休2日制(土・日)、祝休日、年末年始 ・有給休暇、時間単位有給休暇、慶弔休暇 ※年間休日120日以上
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にてご連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 採用担当課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20-603
求人情報更新日:2023/6/6