東京本社
[社]代理店営業STAFF
- 月給250,000円〜450,000円
- フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間) コアタイム14:00~17:00 残業は月平均15時間程度です。
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
自社サービスの「セルフレジ」は、お客様自身で注文から会計まで行える完全セルフ化を実現し、人件費の大幅な削減と共に、接客の質を向上させることが可能です。多言語表示に対応しており、海外のお客様にも安心してご利用いただけます。
「セルフレジ」は販売代理店(パートナー企業)を通じて飲食店や無人店舗に営業・販売しています。販売代理店の獲得、販売戦略立案・実行・支援を行なっていただくことが、このポジションの仕事です。
【業務の流れ】
▼アポイント・説明
「販売代理店として『セルフレジ』を扱いたい」などの資料請求を申し込まれた代理店に連絡を取り、アポイントを取得します。その後、サービスや契約の内容などについて詳しく説明。オンラインで実施します。
▼契約・キックオフミーティング
ご納得いただけたら代理店契約。販売方法や販売戦略といった方針についてすり合わせを行います
▼営業支援・フォロー
新規代理店の場合は2週間に1回、それ以外は月に1回のミーティングを開催。販売に関する課題や悩み、エンドユーザー(飲食店)から上がってきた質問などをヒアリングし、より売りやすくなる方法や解決策を提示しながら、サービスの拡大を推し進めます。そのほか、予算管理やスケジュール管理、事務処理なども担当します。
※エンドユーザー様からの問い合わせには専門部署が対応します。
【入社後の流れ】
先輩の商談やミーティングに同席し、全体の流れを掴んでいきましょう。その後は、代理店への説明などのロープレやOJTを通して理解を深めていただきます。最初は既存の代理店を引き継ぎ、徐々に新規契約にも対応していきましょう。ひとり立ちまでは早い方で1ヶ月ほどです。
【キャリアアップ】
成果は入社歴に関係なく、昇給やポジションで還元しています。例えば、自分の企画が事業に発展したなどの場合は、事業部長をお任せする可能性もあります。もちろん起業・独立も大歓迎。全力でバックアップします!
【やりがい】
★自分が直接エンドユーザーに販売するわけではなく、代理店と一緒に悩み、考えながら売上アップに向けて取り組みます。代理店と協力しながら目標金額を大幅に超える成果が出たといったときには、大きな達成感を得られるでしょう。
【身に付くスキル】
★売り方・戦略を考える司令塔として、現状を把握しながら、仮説を検証したうえで代理店へ販売戦略を伝えていきます。代理店と二人三脚でサービスを拡大させていくのは簡単な仕事ではありませんが、PDCAを回す力、周囲を巻き込むコミュニケーション力、分析力などを鍛えることができます。
【働きやすさ】
★問い合わせいただいた代理店への反響営業のみで、代理店開拓のノルマはありません。また、サービスを利用されるエンドユーザー様への販売は代理店が行ないます。そのため、売上アップのための施策立案・舵取りに専念できる環境です。
ブレイン
113458
シフト・収入例
【年収例】
300万円/24歳(入社1年)
480万円/27歳(入社3年)
720万円/30歳(入社5年)
募集要項
職種
- [社]代理店営業STAFF
給与
- 月給250,000円〜450,000円■月給:250,000円~450,000円 【月給の内訳】 ・基本給:188,350円〜 ・固定残業代:月45時間分、61,650円〜。超過分は別途支給。 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。 ■賞与:年1回 ※業績による ■昇給:成果に応じて随時 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 残業手当
■交通費(上限月3万円) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(固定残業超過分を追加支給) ■役職手当 ■セミナー参加手当 ■独立支援制度 ■U・Iターン支援制度 ※東京から青森への引っ越しが発生する場合 ■保養所あり ■社内分煙 ■健康診断(年1回) ■服装・髪型自由
交通費
- 規定支給(月額支給上限 30,000円)
勤務地
- 東京本社東京都港区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 ・社会人経験がある方 【求める人物像】 ★起業を考えており、イチから経営を学びたい方 ★リーダーシップを発揮し、裁量をもって事業や組織を動かしたい方 ★アイデアを自分の力でカタチにしたい方 ★コミュニケーションを大切に取り組んできた方
勤務時間
- フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間) コアタイム14:00~17:00 残業は月平均15時間程度です。
休日休暇
- シフト制有給休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日■年間休日118日 ■週休2日制(土・日)※土日が月間10日以上の場合は月1回の土曜出社あり ■有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日) ■慶弔休暇 ■産休・育休 ※取得・復帰実績あり
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 採用担当課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20-603
求人情報更新日:2023/6/3